お客様各位
拝啓 お取引様におかれましてはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
政府より発表されております「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に基づき、社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保の為、当面の間、次の対応を実施致します。
皆様には大変ご不便、ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
敬具
1.感染予防に関する対応
◎通勤時の混雑を避けるため、可能な範囲での時差出勤の実施や状況に応じた在宅勤務等の活用を行います。
◎出勤時の従業員の健康状態の確認を徹底し、37.5℃以上の発熱や風邪の症状がある場合は自宅待機とします。
◎咳エチケット、マスクの着用を徹底し、入館時にはアルコール消毒液にて手指の洗浄を行います。
◎毎日始業後、2時間おきに、社内全館で5分間の定期換気を行います。
◎社内における多人数が集まる会議や集会は、必要性・重要性を十分に考慮したうえ、実施の場合もTV会議システムの活用など、できるだけ過密な状態を避け、30分以内で終了するように配慮します。
◎社内外の懇親会等への参加や開催は原則禁止。ライブハウス、スポーツジム等、不特定多数が集まる場所の利用の自粛。
◎執務中、人との間の距離は2m以上に保つ。
2.感染防止拡大に関する対応
◎直近14日間で37.5℃以上の発熱症状のある方、新型コロナウイルス感染症の感染が拡大している海外への渡航歴のある方につきましては、来社をご遠慮願います。
◎直近14日間に上記の方と濃厚な接触をした方は来社をご遠慮願います。
3. その他
◎上記の対策については当面5月6日(水)までとしますが、今後、WHOや外務省、厚生労働省の指針等を踏まえ、適宜見直します。
◎新型コロナウイルス感染症の症状や注意事項については、厚生労働省が発行しているガイドラインをご参照ください。